Browsing Category "生活"
23 Jun
2017
ぐでたまが上海にやってきた!♪大悦城で展示会開催中!!

ぐでたまが上海にやってきた!♪大悦城で展示会開催中!!

かわいいもの&ゆるキャラが大好きな隊員ぷりんです!久しぶりの登場ですが、これからも皆さんに上海の面白い情報をどんどん発信していきますよ!♪ さてさて、今回はなんとサンリオのあの黄色いキャラクターが上海にやってきました!展 [...]

14 Mar
2017
上海で着物を楽しもう!田子坊で気軽に着られる着物を発見!★

上海で着物を楽しもう!田子坊で気軽に着られる着物を発見!★

上海のおしゃれスポットといえば「田子坊」を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか? 昔ながらの住宅街に個性溢れるショップやグルメが集まるアートストリート、今では上海必須の人気観光スポットとなっています。 そんな上海ムー [...]

20 Feb
2017
上海浦西にある極楽湯 金沙江温泉館に行ってみた!♪

上海浦西にある極楽湯 金沙江温泉館に行ってみた!♪

上海の寒〜い冬はまだまだ続きます。こんな時、どこかあったかくて、おいしいものも食べられて、のんびりできる場所といえば、やっぱりここしかないと思いました! それは… 日本で多くのチェーン店を持ち、上海でも2店舗を展開するス [...]

10 Feb
2017
くまモンのカフェ「KUMA cafe」が上海に登場!

くまモンのカフェ「KUMA cafe」が上海に登場!

日本でも中国でも大人気なゆるキャラくまモンのカフェ「KUMA cafe」が2017年1月に上海 新天地にてOPENしました!♪ ゆるキャラ&かわいいものに目がない、わたくし隊員ぷりんが早速お店へ突撃取材をしてきました!! [...]

12 Jan
2017
潘麗二胡教室をインタビュー取材!

潘麗二胡教室をインタビュー取材!

中国でよく耳にする哀愁漂う美しい二胡の音色はなんだか聴くだけで心が癒されます〜 伝統楽器でありながら、ポップスや現代曲も二胡1本で演奏できるという。そんな魅力的な楽器を中国にいる間に一度でもいいから触ってみたくありませ [...]

17 Sep
2014
No Thumbnail

上海生活をハッピーにするブログ「遊撃隊」

  「遊撃隊」とは、「上海人 SHANGHAI-ZINE」スタッフを中心とするさまざまな面々が、 気になるあんなこと、こんなことにチャレンジをする体験型レポートです。   グルメ、観光、レッスン、美容、ビジネス [...]

8 May
2014
ドキドキ!リアル型脱出ゲーム

ドキドキ!リアル型脱出ゲーム

毎日毎日オフィスで朝から晩までお仕事お疲れさまです! 皆さんはリフレッシュしたいとき、どうしていますか? カラオケに行ったり、飲みに行ったりじゃいつも通り…。 何か楽しくて、ドキドキワクワクすることはないかな〜と思ってい [...]